日本の花札占いカード~雪月花~

日本の花札占いカード~雪月花~

紅葉に青短冊

紅葉に青短冊

 

短冊には、思いを言葉にするという意味がありますが、一方で、青い色は受動性を示します。そのため、この札が出た場合は思いを秘めることを表し、自分の弱みや苦労を人に見せないほうがよい、という意味になります。周囲から手を差し伸べられても調子よく甘えたりせず、慎重に対応してください。頼る人を間違えると、弱みにつけ込まれる危険があります。そして、助けてもらったことへの感謝はもちろん必要ですが、みだりに口外するのは控えたほうがよいかもしれません。

 

願望:口にすると奪われる
待ち人:気がつかない
失せ物:みつからない
旅行:一緒に行く相手の都合を優先して吉
商売:大きく使って少なく儲かる
学問:結果をまつのみ
恋愛:勘違いする

頑張りや苦労を人に見せると、 チャンスを逃すでしょう。 そしてやさしい言葉をかけてくる人は警戒しよく見極めて。

 

花札占いカード~雪月花~』(株式会社ヴィジョナリー・カンパニー)に付属している解説書では、花札占いについて更に詳しく解説しています。

 

ご購入ご希望の方は〈日本のオラクルカード・タロットカード全集オンラインストア〉にてお求めいただけます。


※画像・本文の無断転載はご遠慮ください。